寧々の本棚〜ねこのしっぽ*うさぎの耳〜

おうちでのんびりゆるっとブックカフェ

密原トリカと七億の小人とチョコミント

 

 

 

『密原トリカと七億の小人とチョコミント

太田忠司

 

 

タイトルが 謎に情報過多(笑)

 

 

正体不明の美少女 密原トリカ

全部で18編

全ての話にこの密原トリカという少女がでてくる

 

内容はある時はホラーだったり

ファンタジーだったり ミステリー SF…と様々

 

そしてその全ての話に密原トリカがでてきます

 

 

 

ちょっと不思議で 

ちょっとゾクっとして

ちょっとチクっとして

そしてなぜか懐かしく…

 

昔 読んだ 星新一さんや阿刀田高さんを

思い出したからかな…

 

 

*建売館の殺人

*あの角を曲がれば

*虎を飼う

*ロックザボート

 

他にも楽しめる作品ばかり

 

「あるトラック運転手の仕事」

世にも奇妙な物語の題材になりそう…

 

1冊で色々楽しめる作品でした