寧々の本棚〜ねこのしっぽ*うさぎの耳〜

おうちでのんびりゆるっとブックカフェ

ハイ、こちらぬいぐるみ病院です

 

 

『ハイ、こちらぬいぐるみ病院です』

 

 

登場人物全部がぬいぐるみの

フォト絵本

 

お医者さんもナースも

そしてもちろん患者さんも…

 

 

 

ここはケガをしたり痩せてしまったぬいぐるみがやってくる病院

最初はみんな不安でいっぱいだけど

優しいお医者さんやナース

そして先に入院してる仲間たちが

「大丈夫、もう安心だよ」って

 

どのページも可愛くて

ぬいぐるみに思い入れのあるわたしは

すごく感動しました

わたしのようにぬいぐるみに思い入れのある人をすごく理解してくださっている

ぬいぐるみ病院さん(実際にあります)

持ち主の気持ちはもちろんぬいぐるみ本体にも

思いやりをもって接してくださってるのが

よくわかります

登場するぬいぐるみ一体一体に

入院に至るまでのエピソードがあり

時には笑ったり 時には切なくてホロっとしたり…

 

ぬいぐるみや生き物を大切にする心

そしてそれは人の命や自分の命も大切にすることに

繋がっていくのかな…

そんなふうに思わせてくれる1冊です

 

 

何度でも読みたい本です